聖望学園高等等学校は来年度から新カリキュラムで進学率アップを図ります。昨年度までの2コース制を4コース制に変更します。
45分7時間授業5日制、土曜講習、河合塾サテライト講座の開講、20時まで使える自習室の充実など今までの進学体制をより充実したものとしました。さらに、部活動との両立ができるように勉強する時間とクラブをする時間をしっかりと別け、どちらも打ち込めるよう工夫されています。
さて、タイトルでもありますように4コース制の変更に伴い埼玉県の外部模試では聖望学園の判定が9月までは出ていませんでしたが、10月の模擬試験からしっかりと判定がでます。埼玉県の受験生が多く受験する模試ですが、一度聖望学園と書いてみてください。合格基準が昨年とは大きく変わってより多くの受験生に受けてもらえるようになっています。