2021年度入試に備えた学校説明会のラストは、本日オンラインで行いました。

4月から今日まで行ってまいりました学校説明会は、その半分以上がオンラインでの開催となりました。本校にとってもチャレンジだらけの実施で、ご不便をおかけすることがたくさんあったにも関わらず、皆さまのご協力のおかげで毎回とても充実した時間をもつことができました。お付き合いくださった皆様には、心より感謝申し上げます。

本日ラストのプログラムは思考力入試体験でした。テーマは『冒険』。参加してくれた受験生たちが経験してきた冒険話は本当にびっくりすることが多く、コロナ禍であっても冒険できることは何か、冒険したい気持ちをみんなで共有しました。プログラムの幕が下りる間際に、受験生の皆さんから「あっという間でした!」「ありがとうございました!」の声がパソコンからたくさん届き、本当に胸が熱くなり、そして、逆境にくじけず戦う皆さんと一緒にこれからも頑張りたい気持ちが沸き上がりました。

いよいよ入試まで23日。明日10日(日)午前9時からは出願が始まります。皆さんの健康が守られて、これまで積み重ねてきた努力が発揮できる受験になることを、祈ってやみません。2月1日からの入試に、元気にお会いできることを心より願っております。

ページ
TOP