ブリヂストンサイクルに自転車をお借りして、大学案内の表紙の撮影を行いました。

 

聖学院大学もブリヂストンサイクルも上尾市に所在地があります。

そして上尾市は、市内にブリヂストンサイクルの本社や、

荒川サイクリングロードを走るサイクリストにおなじみの「榎本牧場」があるなど、

自転車との関わりが深いことから、「上尾市都市計画マスタープラン2010」のなかで、

将来都市ビジョンの1つに「自転車のまち“あげお”」を掲げて、

産学官と市民の手による自転車利用促進に取り組んでいます。

 

3月8日(土)に開催される「自転車のまち“あげお”スマート・サイクル☆フェスタ」には、

聖学院大学もブリヂストンサイクルも協賛しており、一緒にイベントを盛り上げようと頑張っています。

 

そんな縁があり、このたび自転車をお借りする運びとなりました。

ファッショナブルでクールな自転車に乗って、学生たちも一際笑顔でした。

 

男の子も女の子もカッコよくてチャーミングなので

「プロのモデルさん?」

と思われるかも知れませんが、

3人とも本学の在学生です。

 

楽しく撮影もできましたし、良い大学案内ができる予感がしています。

ホントに完成が待ち遠しいです。

ページ
TOP