美術部では例年、2泊3日の合宿を行っています。

OGの先輩たちにモデルになってもらい、普段はなかなか書けないようなポーズを書く練習をしたり、油絵制作に費やしたり……。

授業がある時には不可能な、時間を気にしない制作は貴重でした。

そして、充実した美術漬けの一日をすごすことができます。

ですが、新型コロナウィルスの流行に伴い、今年の夏は残念ながら合宿はできません。

お手伝いをしてくれるつもり満々のOGたちもがっかりしていましたが、今年の夏は学校の美術室をアトリエにして、水彩画と、自室に飾れる小さな油彩画の作成に取り組むことにしました。

11月の創立記念祭と、東京都美術館で行われる私立学校展に出品する予定です。

0806城ノ下先生

学校ブログも毎日更新!!!

学校ブログは こちら 

ページ
TOP