1003池谷 キャリア学習(跡見女子大学)

先日のキャリア学習の時間に、大学の先生に実際に来ていただき授業をしていただきました。

その中でも今回ご紹介するのは跡見女子大学の模擬授業です。

 

模擬授業のテーマは「観光って何だろう」でした。

観光と聞くと、どこかに旅行に行ったり、外国人用のツアーを企画したり……といったことを思い浮かべると思いますが、観光とはもっと広義なもの!!!

日本に来てくれた海外のお客様に対してどのようなポップアップにしたらお店に入ってくれるのか、またお客様に喜んでもらうための結婚式のプランを立てるのも観光なのです。

 

このように「観光って広い意味がある!!可能性がたくさんある!」ということを生徒は理解できたようです。

中には将来やりたいこと、大学で学びたい分野が明確になった!!といった生徒が出てきて、跡見女子大学の先生には頭が下がります。

その気持ちを忘れずに、まずは来月行われる期末テストでいい点を取り夢を一歩近づけていこう!

ページ
TOP