本日は、中学バスケットボール部の夏合宿の3日目の様子をご紹介いたします。

3日目は、諏訪市バスケットボール協会の主催する「信州諏訪カップ」に参加しました。
招待してくれた諏訪市の皆さんには、感謝してもしきれません。

本校は2つのチームに分かれ、多くの中学校と試合を行いました。
部員たちは、実戦を通して、チームとして足りない所、
プレイヤーとして足りない所に気付いたようです。
また、諏訪の選手たちのプレイにも、色々と刺激を受けていたようです。

夜のミーティングでは、2年生から1人ずつプレゼンテーションをしてもらい、
これからの課題を共有しました。
部員たちはより強くなるヒントを得られたのでしょうか。
次回は、最終日の様子をご紹介いたします。

<参考>
成城中学校・高等学校ホームページ

<外部主催説明会情報>
・8月20日(土)・21日(日) 2011 東京都私立学校展 進学相談会
・9月11日(日) 第32回全協私立中高進学相談会

ページ
TOP