
本日は、中学バスケットボール部の夏合宿の最終日の様子をご紹介いたします。
 最終日は、早朝から諏訪湖を10kmジョギングした後、午前の練習を行いました。
 10kmという距離に1年生は不安を覚えていたようでしたが、
 全員見事に完走することができました。
 1年生は本当によくがんばりました。
 中学バスケットボール部の合宿のテーマは「感謝」です。
 諏訪市の皆さんを始めとする多くの皆さんの力がなくては、合宿はなりたちません。
 部員たちは人と人のつながりの大切さを、今回の合宿で学んだのではないでしょうか。
この合宿ではぐくんだ絆を大切にして、これからの練習を乗り切って欲しいと願います。
<参考>
 ・成城中学校・高等学校ホームページ 
<外部主催説明会情報>
・8月20日(土)・21日(日) 2011 東京都私立学校展 進学相談会
・9月11日(日) 第32回全協私立中高進学相談会

