昨日(19日)初等部全員が学園講堂に集まり、「あすなろの集い」を行いました。各学年の修了を祝うとともに、5年生の初等部修了、中等部への進級を祝う会です。台本を読んだり歌を歌ったりしながら、それぞれの学年の思い出を振り返りました。式の終了後には、5年生が一人ずつ、舞台の上から在校生にお別れの言葉を伝えました。5年生のことばが続いているとき、1年生の席から泣き声が聞こえ始めました。担任がわけを聞きに行くと、「5年生とのお別れが悲しい」と泣いていたのでした。1年間、毎朝交替で面倒を見てくれたり、遊んだりしてくれた5年生ですから、1年生も別れがつらかったようです。5年生ご苦労さま。1年生も4月から2年生としてがんばります。

ページ
TOP