藤井会長挨拶 理事長挨拶 太鼓クラブ 合唱団 コンサート11月19日、清明学園同窓会トンボ会が開かれました。新型コロナ感染症の影響により、2年遅れての開催でした。

藤井俊一同窓会会長のご挨拶等に続き、スライドで学園の歩みを振り返りました。そして、現在の初等部太鼓のクラブの子どもたち、とんぼっこ合唱団の子どもたちが演奏と合唱で卒業生の再会をお祝いしました。最後に会場にいる全員で校歌を歌い、第1部は幕を閉じました。

第2部は卒業生コンサートで始まりました。伊藤慧さん(ピアノ)、崎谷直人さん(バイオリン)、山本珠里杏さん(ビオラ)が初等部校歌から始まり、メンデルスゾーンや久石譲さんの楽曲、中等部校歌を演奏してくれました。心のこもった美しい音色が講堂いっぱいに響き渡りました。その後は会食を楽しみながら旧交を温めました。

学園の卒業生は5000人を超え、各界で活躍されています。その卒業生をつなぐのが同窓会です。今回も雪谷の小さな学び舎で過ごしたという思いを共有する、世代の異なるたくさんの同窓生が笑顔で言葉を交わしました。これは創立者の濱野重郎先生や学園を支えた多くの方々のおかげです。ご縁を作ってくださった皆様に感謝します。

最後は、次回トンボ会での再会を誓って閉会しました。

 

ページ
TOP