見学修正中等部校舎に中等部校舎に17日は中等部の作品展を見学を行いました。生徒が美術、技術科、家庭科などの授業で作った作品を中心にたくさんの展示が中等部校舎に展示されていました。初等部の子どもたちは各学年で時間を割り振って見学しました。

1年生は会場の教室に入るなり、作品を見学して「ダースベーダーがいる!」「くまモンがいた!」などと大喜び。「これリモコンが付いてるから、動かせると思うよ。」「ほんとだ!」「すごいねえ!」と中学生の作品に驚いた様子です。「先生、中学生になったら、これ作れるの?」「早く中学生になって作ってみたいなあ!」と作品を通して、中等部生への憧れや成長への期待も生まれたようでした。

見学修正2午後は講堂で舞台発表会が行われ、多くの保護者が参観されました。

ページ
TOP