先週は「授業参観ウィーク」でした。

やはり圧倒的に中学生の保護者が多かったです。

しかし、昨年まで多く参観されていたⅠ期生(中3)の保護者が思ったよりも少ないのです。

参観された保護者の方に聞くと・・・

「目があったら睨まれた!」や「恥ずかしいから来ないで!」

と言われたりしたそうです。

思春期真っただ中、生徒達は着実に成長していると実感しました。

さて、早いもので2012年も後半戦となりました。

先日の高校野球部の「背番号授与式」でハッとしましたが・・・

何だかんだで曜日感覚が薄れ、月日が経つのがとても早く感じています。

そんな中、本日「理科実験室」が完成しました!

こけら落としは7月14日の「中学校オープンスクール」となります。

理科主任である明石先生のコンセプト「明るく・楽しく・深く」が色濃く反映されています。

ご来校の際は、要チェックです!!

いずれにせよ、2012年後半戦もよろしくお願いします。

ページ
TOP