本日で中学入試がすべて終了しました。

今度の新入生たちは記念すべき10期生となる訳ですが、これまでで一番多くの受験生がチャレンジしてくれました。

そして、締め切りまでまだ1週間ほどありますが、すでに昨年度の入学生を上回る手続きをしていただいております。

本当にありがたいことです。教職員一同改めて気が引き締まる思いです。

 

その理由になるかわかりませんが、あるアンケート結果を紹介します。

成立学園では、学期ごとに様々な項目について生徒アンケートを実施しています。

2学期末に実施した中3の結果がなかなかなので、ぜひご覧いただきたいと思います。

Q.学校を誰かに紹介したいと思うか。
① 積極的に紹介したいと思う 40%
② 紹介してもよいと思う 60%
③ あまり紹介したくない 0%
④ 絶対に紹介したくない 0%

Q.入学後、将来に希望を持てるようになったか。
① 持てるようになった 40%
② 不安はあるが持てるようになった 60%
③ あまり持ててるとは言えない 0%
④ 全く持てていない 0%

Q.入学後、学校に対するイメージは変わったか。
① 入学前よりもかなりイメージが良くなった(期待していた内容よりもはるかに良かった) 45%
② 入学前より少しイメージが良くなった(期待していた以上に良かった) 55%
③ 入学前より少しイメージが悪くなった(期待していたほどではなかった) 0%
④ 入学前よりかなりイメージが悪くなった(期待が大きく裏切られた) 0%

いかがでしょうか。

成立学園での様々な体験(「アース・プロジェクト」)をベースとした教育、友人や先生たちと過ごした時間が生徒たちの満足度に表れていると思います!

ページ
TOP