全3回の中学入試が無事終了しました。

全入試で欠席者がとても少なく、昨年以上に学校を絞り込んで受験に臨んでいると実感しました。

従いまして、しっかりと本校の入試対策をしている受験生が多く、かなりハイレベルな入試となりました。

さて、今回の入試を裏で支えてくれたのが中2・3年生です。

試験会場への受験生誘導、出欠確認、問題配布・回収など多岐にわたり手伝ってくれました。

そんな彼らを眺めながら、2年前、3年前の彼らが“受験生”だった時を思い返していました。

当時のあどけない顔から大人の顔に変わり、体も一回りも二回りも成長しています!

特に中3生は、来月末に卒業式・・・

つまり成立学園中学校の記念すべき“1サイクル”が終了!!

本当に早いですね!!!

皆さんが入試で慌ただしい中・・・私一人“悦”に入っていました。

しかし、この美談で終わらないのが中3生・・・

昨日の試験終了後、彼らが取り組んでいる卒論制作の進行が遅れている数名が呼び出されており指導を受けていました。

このギャップ・・・堪りません!?

ページ
TOP