卒業生 大津祐樹。
日本代表の酒井宏樹選手とともに、大学サッカー部員を支援するためのプロジェクトを立ち上げ、活動を開始します!(以下、サイトより抜粋)

「僕たちは現役中に行動を起こす事が必要だと考えています。
現役中であるからこそ、肌で感じる思いや経験をより鮮明に伝える事ができるからです。
2016年には、少しでも多くの子供達にプロで学んだ技術を伝えたいという思いから、「大津祐樹×酒井宏樹サッカースクール」を立ち上げました。
2020年、大学サッカー部選手を支援するために、Football Assistを立ち上げました。
“サッカーを努力してきた人たちが報われる世界を作りたい”
サッカー界への恩返しをする為に僕たちは全力でアシストします。」
https://assist-sports.com/project.php

スクリーンショット 2020-01-09 10.39.33

 

卒業生として、ロンドンオリンピック代表に選ばれ、スペインやメキシコ相手にゴールを決め、A代表にも選ばれ…といった活躍を見ていて、素直に嬉しかったです。

 

でも、チャラ男と呼ばれた姿からは想像もできないような苦労をしてきたことも事実なのだろうと思います。マリノスの優勝の陰で、怪我や若手選手の台頭、外国人選手の活躍などで出番が少なくなっても、チームを鼓舞し、そして”全てはマリノスのために”と動いた姿、チームメイトからMVPを選ぶとすれば大津選手と言わしめるような弛まぬ努力・行動力が、何よりも誇らしかったりするのです。

ページ
TOP