本日、今年度第1回の中学校説明会が行われました。

昨今の状況からオンラインで行っている学校も多い中ですが、きちんと対策を取ったうえで実施いたしました。
参加された保護者の方のアンケートにも「会場の風通しがよく、家族ごとにテーブルが離れていて安心できました。」と書かれていてほっとしました。

学校長からは、動画を使いながら2月以降の感染拡大への本校の対応について、中でもオンラインでの双方向授業や本校ならではの取り組みについてお話しさせていただきました。

IMG_8318.jpg

また、今回は「ナショジオアドベンチャー」として日本で唯一のナショナルジオグラフィック教育実験校としての本校独自の取り組みの体験もしていただきました。
アンケートからは、「楽しかった」「子供の思考力が大きく広がるような取り組みで大変良いものだと感じました」「親子ともども勉強になりました」といったお声をいただきました。

そのほかにも、

「一人ひとりを伸ばす努力がすごいと感じました。」

「説明内容がとても分かりやすく、どこを伸ばそうとされているのか理解できました。」

「先生方と生徒の距離感が近いのがとても良いと感じました。」

「丁寧な対応で、知りたいことが手厚く知ることができ、有意義でした。」

などのお言葉を頂戴し、教職員一同感激するとともに、より一層身が引き締まる思いになりました。

おかげさまで昨年以上の方々にご参加いただきました。この場を借りて感謝申し上げます。
8月2日のオープンスクールへのご参加もお待ちしております!

ページ
TOP