先週の土日に行われた中・高説明会2連戦について…。

お陰様で、いずれも盛況でした。

ただ、中学校の「入試問題解説会」は時間の関係もあって“解説”に特化しました。

各教科の問題作成責任者の教員から、昨年度の問題を例に傾向と対策について説明させていただきました。

 

作問方針から、成立学園の教育理念や入学を望む生徒像はキャッチしてもらえると思っていたのですが…。

初めて来校された方だと思いますが、アンケートに「教育理念や方針をもう少し聞きたかった」との回答が2件ありました。

12月23日・1月6日の「入試対策説明会」では、アドミッションポリシーを含めた部分も付け加えて説明します!

 

ちなみに当日こんな事がありました。

配付した国語の資料に正しくは「接続語」なのですが、「接続後」という誤字がありました。

これを発見、指摘してくれた受験生がいました。

事前に見落としていたこちらのミスを反省するとともに、こんな生徒に入学してもらいたいとも思った出来事でした。

ページ
TOP