8月最終日の明日は「中学校オープンスクール&給食試食会」です。

昨年まで2回実施していましたが、今年は1回のみとしました。

その効果なのかは分かりませんが、昨年・一昨年の各2回分の参加者数を上回っています!

皆さんお待ちしています。

さて、新学期スタートまで“あと4日”となりました。

振り返ると、あっという間の夏休みでした。

 

夏休み後半の報告をいくつか・・・

 

まず、「Tiaras 大躍進」です!!

チアリーディング部 Tiaras は JAPAN CUP において、初の決勝進出&14チーム中9位の成績を残しました。

「1つミスがあったので、悔しい思いをしましたが、まずは目標だった決勝に行けて本当に嬉しいです。

来年はもっと上を目指して、またここから一歩づつ上に近づけるように頑張ります。」

と、顧問の伊藤先生はコメントしてくれました。

皆さん、全国トップ10入りですよ・・・素晴らしいですね。

Tiarasに関わる皆さんに、御礼&おめでとうの言葉を贈ります。

 

続きまして、男子サッカー部。

インターハイ終了後、休む間もなく方々で試合に次ぐ試合。

選手はもちろんですが、引率するスタッフもメチャクチャ大変です。

先日、総監督に会いましたが顔の色は日焼けというより・・・焦げていました。

そして・・・

東京新聞記事
27日に「東京No.1 成立学園高校 VS ソウル特別市高校選抜」と試合がありました。

その前座試合として、「東京都中体連選抜 VS ソウル特別市中学選抜」もありました。

その試合には本校中3の濱川桂太郎くんが出場しました。

詳しい観戦記は、サッカー部父母会のブログ(ameblo.jp/seiritz-fc-fubo/)をご覧ください。

いずれの試合も、親善試合とはいえ“日韓戦よろしく”の熱い試合だったようです。

 

最後に、現在発売されているサンデー毎日(9/8号)の中高一貫校特集に本校が紹介されています。

まずは、早慶上智の合格者数です。


次はMARCHの合格者数です。

 

 

 

卒業生の分母が各校違いますので、一概に多い少ないは言えません。

もちろん本人の努力によるところが一番ですが、ひとこと言えるのは「成立学園は、入学後伸ばす学校である」という事です!!!

詳しく読まれたい方は、書店もしくはコンビニまで・・・

いずれにせよ、2学期開始のカウントダウンが始まっています。

ページ
TOP