冬将軍到来で、お寒うございます。

さて、中学校入試においては埼玉県が本日より入試がスタートしました。

この後、20日からは千葉県入試が続きます。

そして、東京の2月1日・・・

中学入試は大寒波が襲っており、多くの中学校は苦戦している様です。

そんな中、本日は「入学後の生徒達」のチョッとした報告をしたいと思います。

3年前に中学校入試を突破した成立学園中3健児達(Ⅱ期生)は・・・

昨日から“朝勉”がスタートしました!

テーマは、“3年間の復習を3学期の内にやりきろう!”です。

案内の補足として・・・「該当すると思う生徒は、自主的に参加すること。」

なので“MUST”ではありません。

恐る恐る昨日の朝、教室を覗いてみると・・・

自主的に参加している生徒がい、いました!!

そして本日は、なんと昨日の“4倍”。

中3生、意識高まっています!!!

人数が増えれば相乗効果となり、高校生として求められる「自学自習」が習慣付きます。

さて明朝は、何人の生徒が教室にいるのでしょうか!?

朝の楽しみが増えました。

ページ
TOP