土・日は連日でサッカー、野球応援となりました。

サッカー部は10年ぶり、野球部は初の“関東大会出場”をかけての試合となります。

 

まずは土曜日・・・

“中学サッカー部の勝利”を聞き、高校サッカー部もそれに続けと応援席に着きました。

前半開始早々に先制点を許すも、20分過ぎに同点ゴール。

後半開始早々に追加点を許すも、30分過ぎに同点ゴール。

さらに延長前・後半でも決着がつかず、PK戦へ・・・

 

その間に

「野球部が強豪 日大鶴ケ丘を3-0で破り関東大会初出場決定!」

の情報が入り、観客席からは・・・

「野球部、関東大会決まったぞ!!」の喝が入りました。

 

先攻 成立学園・後攻 駒澤高校で始まったPK戦。

両校とも各選手がきっちり決め、運命の5人目・・・

万事休すでした。

 

しかし先月のT1リーグでは2-5で完敗でしたが、確実に進化してます!!

 

次に日曜日・・・

先攻 関東一高・後攻 成立学園で11:00にプレーボール!

選抜出場の強豪 関東一高を相手に、なんと6回終了まで7-3とリード。

しかし、成立応援団の誰もが「このまま行かない」と思っていたはず。

なぜなら、それが“成立野球”・・・

(案の定)8回に3ラン、9回に同点に追いつかれ延長へ・・・

両校ともファインプレーで、お互いのチャンスを封じました。

 

そして迎えた11回裏、2死2・3塁からのサヨナラタイムリーヒットでゲームセット。

「春季都高校野球大会 初優勝」となりました。

両チーム合わせて35名が出場した総力戦となりました。

 

このチームは、秋季大会初戦敗退。

そのため春季大会は予選から始まり、ここまで来るのにいったい何試合戦ったのでしょうか!?

予選から見ていると別人のチームに進化しました。

 

サッカー部もそうですが、1ヶ月でこんなに変わる高校生って“恐るべき年代”です!!

 

余談ですが、先程学校へ80歳男性の方から匿名で電話が入りました。

「4/26に電車内で席を譲ってもらいました。大変爽やかで感激しました。バッグを見たら成立学園野球部だと分かりました。」

一言御礼を言いたくてとの事でした。

 

4/26といえば、準決勝で神宮へ向かう途中です。

こうゆう嬉しいウラ話が隠し味となり・・・

さらに感激です!!!

 

「深紅の旗が見たい」etc.いろいろ勝手な想像が膨らみますが・・・

私それがダメなんですね。

 

とにかく成立学園は一戦必勝!

皆様、応援よろしくお願い致します。

ページ
TOP