本日「第1回 中学校説明会」でした。

今年の説明会は中2生(1期生)を登場させています。

やはり、在校生を見てもらうことが一番来校者には理解されるようです。

大勢の前、特に知らない人たちの前で発表する機会はなかなかありません。

このような機会に積極的に参加させることで“発信力”や“コミュニケーション力”を身につけてもらいたいです。

さて、本日担当した2名の女子生徒は、本番前はとても緊張していました。

しかし、大役を終えた後の顔は安堵感と達成感でとても良い表情に変わっていました。

わずか10分ほどの出演でしたが、人の顔ってこんなに変わるのだなと思いました!

本日手伝ってくれたその他の生徒も、学校見学や個別相談の時に来校者に対して積極的に話しかけくれて助かりました。

数字では表せない1年間の“成果”がちょっと垣間見えました!!

ページ
TOP