昨日から、第4回定期試験&高3卒業試験が始まりました。

試験の緊張感漂う!?学校に、スターがやって来ました!

それも奥様を連れて・・・

その名は、J1「アルビレックス新潟」の舞行龍ジェームズ選手です。

img_c751c7460b64f5d12a664d803397a1a171107(2011年 NZ代表時の自らのユニフォームの前で記念写真)

※2013年に日本国籍を取得しました。

私にとっては、V6の何倍もかっこいいと思います。

(ちなみに、マイケルも“学校へ行こう”をチェックしたそうです)

律儀な男なので、校長先生に始まり、お世話になった学校前のお米屋さんや

先生方へ挨拶をするために校内をぐるぐる回っていました。

すると・・・

「帰国後プログラム」をこなしているNZ留学組と遭遇。

全員日本語を喋れるのですが・・・いきなりQueen’s English!!

img_333c13b4d3fb6638d5a64ebe18c6fdfa54736

img_2b986b68531ca31cd534ea3036ba216f54937

しかし、マイケル自身も久しぶりに英語を話したそうで、

「まだ英語喋れた」とのこと!?

マイケルも早いもので27才(間もなく一児の父)。一方、帰国組は17才。

先輩・後輩で繋がる“成立ファミリー”なので、10才差など関係ありません!!

こうして久しぶりに母校を満喫し、帰るかと思いきや、「どこで練習してますか?」と質問。

試験中なのでサッカー部はグラウンドではなく、学校近くの長い階段でトレーニング中です。

ここでも律儀な男は「顔出してきます」との事で、颯爽と現地へ向かいました。

本当に、いいOBですね。

試験初日の楽しい時間でした。

ページ
TOP