いよいよセンター試験が始まり、科目によっては速報も出始めましたね。

うちの生徒たちはもちろん、全国の受験生の皆さんが、悔いの残らないように全力を出してほしいと願うばかりです。

そんな訳で、高3がほとんどいない今日の学校ですが、昨日から引き続き、高校推薦入試の出願が行われています。

一方、中1はレクリエーション大会でした。テーマや種目を自分たちで考え、運営も自分たちで頑張っていました。

中1は、大学入試が大きく変わる年代になります。勉強はもちろん変わらず大事だし必要な訳ですが、こういった体験から、新しい大学入試で問われるであろう「思考力・判断力・表現力」などを身につけていってほしいなと思います!

宇田川 知己さんの写真

ページ
TOP