1月31日(日)から2月2日(火)の2泊3日で、中学生・高校生が長野県の志賀高原にスキー教室に行きました。

天候も心配されましたが、日頃の行いのおかげか、天気にも恵まれた中、スキーを行うことができました。

初日、旅館について、お昼を食べたらまずスキーです。

今回のスキー教室が初めてのスキーという生徒も大勢います。

慣れないスキーブーツを履き、ゲレンデまで必死に歩きます。

ゲレンデに到着すると、すぐに自分のレベルにあった班ごとに分かれ、インストラクターさんの指示のもと、滑り出します。

 

最初は、スキーなんてどうせ…ともらしていた生徒も滑り出してしまうとすごく楽しそうに滑っていました。

 

2日目は朝からスキー、午後もスキー、ナイターでスキーと三本立てです。

ご飯の時間に疲労感を訴えている生徒たちもゲレンデに行ってしまえば、すいすい滑っています。

 

 

最終日、朝滑って、これでおしまいです。

最後にインストラクターさんから3日間の講習の修了書を頂きました。

残り2か月ほどで、生徒たちは進級していきます。

このスキー教室で作った思い出を忘れずにより一層活躍してもらいたいと思います

 

ページ
TOP