成立学園中学・高等学校では、4/7に入学式が行われ、中学・高校それぞれの新入生が入学しました。

毎年のことですが、初々しい表情を見るのは、我々としてもうれしいことですし、同時に身の引き締まる思いにもなります。

 

でも今年は、例年と違うことがあります。

それは、中学校が今年で創立3年目となるということです。

つまり、今年度で中学校3学年が完成するわけです。

高校は、創立87年目を迎え、伝統がしっかりと先輩から後輩へと受け継がれてきていますが、

そんなわけですので、中学校は常に最初の一歩を歩んでいる段階です。

全6学年がそろう今年は、成立学園中学・高等学校にとって大事な1年になることでしょう。

 

さて、今日は、在校生・新入生の顔合わせとなる「対面式」が行われました。

在校生の最前列は中2生です。

彼らも先輩になりました(早いですね~)!

 

生徒会長(妹さんも新入生として入学)の“歓迎の辞”に続いて、新入生“誓いの辞”です。

 

まずは高1生の代表

続いて中1生の代表

入学式の挨拶も大好評だった二人ですが、今回も良くできていました。

 

この2人が、なぜ選出されたのかといいますと・・・

毎年、入学試験でトップの生徒が新入生代表になります。

 

がんばれ男子生徒諸君!!

 

 

 

ページ
TOP