3月18日、中学校の第4回卒業式が行われました。

校内は、在校生が一生懸命飾りつけをしてくれました。

式は、厳かな雰囲気の中で進行しましたが、後半の歌の場面では、多くの生徒たち(特に普段は元気いっぱいの男子たち)が感極まったのか号泣…。

そのまま高校に進学する生徒がほとんどですが、この仲間での最後の時間ということで、式後のHRでは、生徒たちは1人ひとり、担任の先生や3年間一緒に過ごした友人たちへの思いを伝えていました。

そして、その後の謝恩会では、、義務教育の終了ということで、これまで育ててくれたお父さん・お母さんへの感謝の気持ちを手紙に書いて渡していました。

4期生となる今年の卒業生のみなさん、高校でも目標に向かって頑張ってください。

そして在校生は、伝統を受け継ぎつつ、新しい成立学園中学校をみんなで築いていきましょう!

ページ
TOP