年中行事の“田植え”も、順調に進んでおり佳境を迎えております。

先日もお伝えしましたが、8年目を迎えたコメ作りは作付面積を増やすなど、バージョンUPしています。

さて、下の写真は昨日の田植えの様子。

そこで問題です。この中に先生が写っていますが、どの人でしょうか?

そうです。

左から3人目の麦藁帽子を被った人です!

1年F組担任の村上永(むらかみ はるか)先生です!!

教科は理科で、正真正銘の“リケジョ”です。

麦藁帽子からの地下足袋、チェックの長袖シャツ・・・

ドン小西も満点評価の野良仕事業界では完璧な正装で、リケジョとしてTPOを弁えています。

クラスの生徒達も当初全く気付かず、田植えを手伝っていただいてる地元の農家の方と思ったようです。

この位、なり切らなければならないと8年目にして目から鱗が落ちました・・・

本日・明日で田植えは終了しますが、現在のところ断トツの「ベストドレッサー賞」候補です!!!

カールおじさん級でなければ「ベストドレッサー賞」はゲットできませんね!?

それでは、私も本日の野良仕事に行って参ります・・・

ページ
TOP