青稜は明日からが「冬休み」。1年の締めくくりとなる本日は、各クラスごと、1年の総括となるHRを実施した後、各々の「冬休み」に向かっていきました。
さて、本校のふたばさんよりコメントが入っておりますので、この場でもご紹介したいと思います。
20221220_211453
(以下、ふたばさんのコメントを掲載)

こんにちは!僕の名前は「ふたばさん」。もしかしたら、もう知ってるかな?
コードネームは「283」。「さん」は敬称じゃなくて名前だからね。たまに「ふたばちゃん」とか「ふたばくん」なんて呼ばれるんだけど…ごめんね、それは違うんだ。
ちなみに、僕は生まれたときから、青稜のマスコットキャラクターだったんだ。それなのに、物心つくまで名前もなくて…生徒たちどころか先生たちにも「豆」とか「マメ」とか「まめ」なんて呼ばれてたんだ…でも、不憫に思った生徒会の人たちが、僕に名前をつけてくれたんだ。それが「ふたばさん」。学校の所在地の「二葉」と、葉っぱの「ふたば」(※生物学においては、被子植物の「双子葉類」という扱い)から「ふたばさん」になったって話だけど、たしか、公募してくれたって聞いたよ。(※文化祭において候補を一般公募、その後、全校生徒の投票により決定)
20221220_150546796
ちなみに、今日は久々のお仕事だったんだ。こんな見た目だからか、広報部の先生と一緒に仕事をすることが多いんだけど、今日はあるプロジェクトのための、写真の撮影!何のプロジェクトなのかは、先生も教えてくれなかった。
写真撮影では、色んなポーズをさせられて大変だったな。改めて、手足の可動域の限界を思い知ってしまったよ。
しかも、照明の明かりがとっても熱くて、冬なのに発芽しそうになっちゃった!このタイミングで芽が出ちゃったら一大事だって分かってるはずなのに、先生もニコニコしながら見ているだけで、助けてくれなかったのがちょっと悲しかったな…。
という今年最後の仕事でした。久々のお仕事で、楽しかったです!
ではみなさん、よいお年を!来年は校内のイベントでは顔を出したいので、どこかでみんなにも会えるかな!
(以上)

※ふたばさんは手の都合により文字入力が困難なため、本校の国語科教員が口述筆記という形で、ふたばさんのコメントを投稿させて頂きました。

ページ
TOP