正門記念写真c

4月8日、入学式を執り行いました。本校の正門横の大きな桜の木は満開で、新入生は花びらの舞う中、正門をくぐり、正則高校での初めの一歩を踏み出しました。会場にはご両親で参列される方、祖父母の方の姿も見られ、会場には700名を越える参列者でいっぱいになりました。
吹奏楽部の晴れやかな行進曲の演奏に合わせて、担任に引率されて会場に入る新入生の姿からは緊張の中にもこれから始まる新たな生活への期待が込められた表情が読み取れました。担任から一人ひとりの新入生の名前が読み上げられ、元気に返事をして立ち上がる姿や、校長や生徒代表の式辞を顔を上げて真剣なまなざしで聞き入る姿を見て、これからの高校生活が全ての新入生にとって豊かで実り多いものになることを願わずにはいられませんでした。

 

入場c 入場2c

名前読み上げc 名前読み上げ2c

 

式の途中には、和太鼓部による歓迎演奏が披露され、和太鼓の豪快な音色に会場全体がその迫力に圧倒されているようでした。文字通り、新入生の胸にも強く響いたのではないでしょうか。新入生にとってこれからの高校3年間、クラスの仲間や先輩や後輩、そして先生たちと共にかけがえのない有意義な時間を過ごしてほしいと思います。
正則高校の2024年度の学校生活がスタートしました。

校長 千葉修一

 

和太鼓歓迎演奏c 記念写真c

 

ページ
TOP