本日は志学会高等学校の魅力を紹介します!

 

読んでみて志学会高等学校が少しでも気になった方は、ぜひ志学会高等学校のホームページをご覧ください!

また、下記のオレンジ色の資料請求ボタンよりお気軽に志学会高等学校にご連絡ください!

 


 

 

校舎

志学会高校の校舎

 

志学会高校の自慢は、様々なコミュニケーションがいつでも取れるように大きな校舎が用意されていることです。
通信制高校の多くはビルの一室、塾のようなスペースで運営されています
その一方で、志学会高等学校は教室だけでなく、体育館や視聴覚室も完備しています。

そのため、様々なスクールイベントを通じて、一人で机に向かうだけでは得られない体験ができ、自分の進路を支える先生、励まし合う仲間との出会いが待っています!

自分のペースで高校卒業を目指したいけれど、高校生活の思い出はしっかりつくりたい。
そんな方はぜひ志学会高等学校へお来しください!
志学会高等学校ホームページも併せてご覧ください!

 

 

① 充実のスクーリングシステム!

登校日数はコースによって異なります。コースは、
・火曜日および木曜日の週2日登校する「週2日スクーリングコース」
・決められた登校日に登校する「集中スクーリングコース」
を用意しており、柔軟に選択することができます。

また、志学会高校は、不登校の経験や中途退学をしてきた生徒たちが自分のペースで学び直しをする場所としても機能しています。

 

頑張らなくてもいい、我慢しなくてもいい、そう生徒に話せるのが志学会高校です。
ひとつひとつ、不安を解消しながら、新しい一歩を踏み出してみませんか?
ご質問やご相談もお気軽に! 担当スタッフが丁寧に対応いたします。

 

② 電話やメール、手紙など、様々な形でサポート!

志学会の教師陣の魅力はなんといっても面倒見の良さです。
教師陣は【何でも話せる関係作り】を何よりも大切にしています。

 

自分の気持ちをうまくコントロールできず、周囲の環境に影響されやすい多感な時期の生徒たちに対し、教師としてはもちろん、数多くの失敗を乗り越えてきた先輩として、また時には親のような目線で、厳しくそして温かく見守ります。

 

③ 徹底した個別対応

志学会高校では、卒業後の進路についても、いつでも相談に応じています。
多感な時期にある生徒たちは、在学している間に徐々に自分の将来を具体的に考えだすようになります。
その際、就職だけでなく進学を希望する場合もあり、入学時とは違った気持ちを持ち始めるケースも少なくありません。
生徒ひとりひとりが想い描く将来の姿や夢を同じ目線で聴くことを心がけ、それぞれに合った適切な進路を見つけていくことに努めています。

 

④ 大学・専門学校への推薦入試枠

志学会高校では、大学・専門学校への推薦入試枠も複数用意しています。

生徒の勉学にかける想いや希望する進路との相性が合うことが分かれば、推薦入試枠の活用で未来の可能性は広がります。
また、当校の経営母体は介護・福祉系の事業を展開していることもあり、その分野の専門学校とのパイプが強く築かれていることも当校の特徴の一つといえます。

 

体育館

校舎まるまる、ぜーんぶ志学会高等学校の生徒の居場所!
通信制高校では珍しく、体育館や視聴覚室も完備しています!

 

個別相談

志学会高校では、生徒達の学校生活を共に見て過ごす事により、将来の夢を共有し、その実現を支援するべく、個別に進路対策を検討していきます。

 

地図

生徒は埼玉県を中心に、群馬県、栃木県、茨城県、千葉県、東京都など様々な地域から通学しています。
また、上記の地域以外からでも、お引越し等をきっかけにして本校に新入学や転入学・編入学をした生徒もいます。
様々な年代の生徒や、様々な地域から通っている生徒もいるので、ぜひご検討ください!

 


 

いかがでしたか?

少しでも志学会高等学校に興味を持った方は、お気軽にご連絡ください!

 

ページ
TOP