28日(火)はお天気にも恵まれ、(少し良すぎでしたね)昭和記念公園においてマラソン大会を実施しました。当日は多くの保護者の皆さんに応援に来ていただき、ありがとうございました。
少ない練習時間に加えて直前はお天気がぐずつき、思うように練習を重ねることが出来なかったかもしれませんが、当日はお天気の心配なく大会を開くことができました。こんなにスムーズな大会実施、稀なのです。
電車内では今年度も『マナーチャンピォン決定戦』を行ないながら移動…昨年度に比べればやや真
剣味に欠けるものの周囲のお客さんに気を遣いながら西立川駅まで向かいました。
色づき始めた銀杏並木の脇を通りながら運動広場に到着。
いよいよスタートです。私は往路600m地点で子ども達が通過していく姿を確認しながら応援していましたが、どの子も真剣に走り、折り返し地点に向けまっしぐら。復路1400m地点に戻って来る子ども達。ひたむきにゴールを目指す姿に心を打たれました。何事にも一生懸命に打ち込む姿はキラキラと輝いていて、とっても素敵ですね。ゴールした子ども達は、きっと清々しい笑顔と完走した充実感でいっぱいだったと思います。

ページ
TOP