今日はマラソン大会です。目標はずばり2位です。週末や学校で練習していましたが、体力が最後まで持つか心配です。とても緊張しました。今回はスタートが早かったので緊張しました。○○さんと○○君とペースをあわせましたが、前半は女子にどんどん抜かされました。保護者の人が応援してくれましたが、なかなかペースが上がりません。
折り返し前に5年の女子でトップに立ちましたが、まだ4年生が前にいてびっくりしました。やっぱりスタミナ切れになってしまいどんどんバテてしまいました。息をするのも苦しかったけれど、友だちから声をかけられてなんとかがんばれました。
6年生の背中が見えているのになかなか差が縮まりません。でも先頭の6年生がゴールしたので「ゴールはすぐだ」と思いラストスパートしました。ゴールでもらった札は2位。
来年は優勝をめざします。

ページ
TOP