子ども達は、紅白帽を汗だくにして思いっ切り活動しました。午前中は、『こどもの森』の「虹のハンモック」「雲の海」を堪能。ハンモックは他の団体が来るまでの90分貸切状態で楽しめました。一部の子は「ドラゴンの砂山」や「太陽のピラミッド」でも楽しみました。公立小学校や幼稚園の団体も多数来園していましたが、一番“自由に”遊びまくっていたのは本校でした!普段はハチャメチャな行動をしたりしますが、ルールを守り譲り合って遊べていました。目をキラキラさせて、息を弾ませていたのが印象的でした。心配した怪我やトラブルもありませんでした。午後は、園内で最も広い『みんなの原っぱ』に移動し、まずは昼食。思い思いにシートを広げて、気の合う仲間と食べました。おやつの交換にも夢中になっていました。それが一段落すると、遊びが始まりました。手つなぎ鬼・花飾り作り・大縄跳び・紙飛行機飛ばし・などで遊びました。

ページ
TOP