2月12日~14日、中学生になって初めての宿泊行事であるスキー教室。

朝、学校を出発して、お昼に福島県の箕輪スキー場に到着しました。

晴天・無風の絶好のコンディションの中、練習することができました。

生徒たちは、

「最初はスキーの経験がなくて脅えていたけど、

だんだんやるにつれて楽しくなり、スキーが好きになった。」

「ミーティングで座っているさなか、スキー板に足をつかまれる感覚がしました。

明日でスキー合宿は終わりますが、これから成人になって滑るときでも、

ここでやったことは忘れないと思うので、次につながる滑りができればいいです。」

などの感想が出ていました。

こちらでは、より詳しいスケート教室の様子をご覧いただけます。

 

ページ
TOP