傳通院さんは紅葉も綺麗ですが、桜の季節もとてもとても素敵ですよ!!

 

傳通院の紅葉

 

桜といえば・・・

本校高等部3年生の間にも、AO・推薦入試で見事「サクラ咲く」生徒がどんどん増えてきました!

しかし、まだまだ一般入試を控えている生徒にとってはこれからが佳境です!

最後まで頑張りましょう!!

 

最後に、私が受験生のころ、一番尊敬する先生からいただいた言葉を。

 

「あなたが自分の力をきちんと発揮できることを祈っています。

あなたの力が正当に評価されることを祈っています。」

 

私は大学入試直前の1月にその言葉をかけられたとき、本気で焦りました。

とても不安になりました。

「きちんと力を発揮できるか」ではなく「自分の力が正当に評価されるとして、

その力は大学に合格できる程度のものだろうか」と思ったからです。

 
続きはコチラ⇒

ページ
TOP