今回は淑徳与野高等学校の国際教育についてご紹介します。
アメリカ修学旅行をはじめ、さまざまな国際交流プログラムで
世界への視野を広げ、国際人としての自覚を国際教育で高めます。
今回は淑徳与野高等学校の国際教育についてご紹介します。
アメリカ修学旅行をはじめ、さまざまな国際交流プログラムで
世界への視野を広げ、国際人としての自覚を国際教育で高めます。
冬服は1つボタンの上着が可愛い! と人気。
指定された日以外はセーターでも登校できます。
夏服は薄い水色の柄が入ったブラウスの上にベストを着用します。
ポロシャツで登校することもできます。
3月3日、高校の卒業式が行われました。
厳粛な雰囲気の中、生徒たちはたくさんの
楽しい思い出を胸に卒業式に臨んでいました。
多くの保護者の方が見守る中、成長した姿を
卒業生は見せていました。
11月12日〜15日の日程で中学2年生の台湾海外研修を実施しました。
九份、故宮博物院、忠烈祠、龍山寺などの名所旧跡を巡って異文化に触れ、
現地姉妹校訪問では心温まる歓迎を受け、
生徒同士の交流など記憶に残る交流をすることができました。
動画を公開しますので、ぜひご覧ください。
今回は淑徳与野高等学校吹奏楽部の活動を紹介します。
吹奏楽部は、1年生23人、2年生20人の総勢43人で活動しています。
今年度の夏のコンクールでは地区大会、
県大会で金賞を受賞し当初の目標にしていた
西関東大会に出場することができました!!
今後の活動も部員一同力を合わせて頑張りますので、
応援よろしくお願いします!
ページ
TOP