12月3日より高校2年生は3班編成でオーストラリア修学旅行に行ってきました。

横浜創英高校では、ホームステイが行われるこの修学旅行は高校生活の

一大イベントになっています。

夏休み前から事前学習を行い、生徒たちも楽しみにしていました。

 

1日目の夜に成田空港を出発し、2日目の朝にシドニーに到着し市内を観光しました。

その後ミートポイントに集合し初めてホストファミリーと対面しました。

初めて顔を合わせて挨拶をしている生徒の顔はとても良い顔をしていたことが

印象に残っています。

 

選択プログラムではブルーマウンテン、ラフティング、タロンガ動物園の

3コースに別れてオーストラリアの自然とふれあいました。

 

最終日はファミリーとお別れをして、班別でシドニー自主研修をしました。

お土産をたくさん買っていた人、博物館などを見学していた人など様々な

楽しみ方をしていたようですね。

 

異文化に触れることが出来た5日間でした。

 

オーストラリア修学旅行

 

詳しくはコチラ⇒

ページ
TOP