本日1学期の終業式が行われました。

例年ならここで夏休みとなるはずですが、今年は来週9月1日からすぐに2学期です。

そして久しぶりに全校児童が集まって、普段より少し広がった体系で、通常より短い時間での終業式を実施しました。

校長先生からも異例の今学期を振り返って、休校からオンラインでの授業、そして登校からの8月授業などいろいろな形での学校生活でしたが、大きな怪我もなく1学期を終えられた全校児童にお褒めの言葉がありました。

DDCB909E-3561-45F9-84CA-D6D49DB39654

そして通知表に載っているそれぞれの課題や2学期以降頑張らなければいけないことを見るだけでなく、是非書か出して、読んでみてください。という宿題ももらいましたね。自分の成果と課題を学期の区切りに再確認しておきましょう。

2学期もまだまだコロナウィルスの影響で通常通りとはいかないことがあるかもしれませんが、全児童で元気に乗り越えていけると良いですね。

 

 

ページ
TOP