木曜日は2年生が時間をかけて準備してきた「ひらくランド」の開催日でした。

自分たちでつくった手作りおもちゃを楽しんでもらおうとたくさん考えてきました。

1時間目、1年生にそれぞれのグループがどのようにおもちゃを作ったのか、どうやって遊ぶのかをロイロノートにまとめて、はっぴょうしました。

ファイル_004

その後、グループごと用意した遊びのブースに1年生をお客さんとして招待してたくさん遊んでもらいました。

ファイル_022ファイル_009

 

1年生も大喜びで楽しく遊んでいました。

最後には1年生からも「遊んでくれてありがとう!」と元気なお礼の言葉も聞かれました。

 

2AC08D28-DF4A-400F-81C3-8D13F06A453B

また4時間目には3年生もひらくランドに招待して遊んでもらいました。1日を通して自分たちが準備してきたものを伝える楽しさと難しさを経験できた活動でした。

 

ページ
TOP