3年生音楽の授業ではリコーダーでディズニーの名曲を練習中です。

とは言っても学校ではコロナウィルス感染拡大防止の観点から実際に吹く練習ができないので授業で行うのは運指練習のみで、お家で吹いたものをロイロノートで提出→添削の繰り返しでした。

しかし今日からリモート合奏作成のため個人録画作業に着手しました。

56FFE8D2-2889-464C-9E53-3C5D5AFA2755

実際に伴奏に合わせて録画してみるとちょっとしたミスが気になるようで、みんな自分の演奏にすごくこだわりを持って録画作業にとりくんでくれました。

CD99201E-0033-4684-B6BE-3FAE023865AF

まだみんなで音を合わせるリコーダー演奏はできませんが、テンポを合わせ、自分の練習の成果を録音し形にしていくことで作品にしていきます。

もう少し頑張りましょう!

 

ページ
TOP