全校縦割班遠足で江ノ島水族館にいってきました。

今年はコロナ禍で校外学習がことごとく中止になったこともあり、子ども達はとても楽しみにしていました。

そして今回の遠足は一味違う遠足で、引率してくれる先生が全てネイティブの外国人講師の皆さんでした!

CC9E9147-1EBA-4187-B2C6-4F8288923B44

 

ということで説明も会話も全てAll Englishな一日でした。

とても気持ちの良い天気で海岸線もとても気持ちよく歩くことができました。また、水族館でも水槽の前でネイティブ講師の先生の説明や話を一生懸命聞いていました。

C06062C6-A8C0-47B2-ADE0-7D79077553F12585A2D7-298C-4E4A-86F4-4BCC46DFD282

特にクラゲコーナーはみんな大人気!後でどこが楽しかった?と聞くと口々に「クラゲコーナー」と答えるほど、、笑

EDB35BEA-C1BB-4966-AC14-B13BB3D39B05

今回楽しかったという思いとともに、もっと英語を聞き取ったり話したりできるようになりたいと思った児童も多かったようです。

3F910570-068E-4502-9227-96874DC276EF

今後の英語の授業を通してもっと英語力をつけていけると良いですね。

ページ
TOP