2021年度の始業式が行われました。

一つ上の学年となり、登校する児童の表情にもすこし成長が見えました。入学式を翌日に控え、まだ1年生がいない中の始業式でしたが、校長先生から

「何かをやり遂げる1年間にしましょう。」
というお話がありました。
リチャードバックの”かもめのジョナサン”
の中から「夢を与えられる時には必ず実現する力も与えられるしかしそのためには努力が必要である」という言葉を例に取り
何か目標を持った後の努力や工夫の大切さについて教えてくれましたね。
是非今年度、終業式の時には何かを実現できたと思える1年にしましょう。
始業式では、担任紹介もあります。
新しい担任に喜びや驚きの声も聞かれました。どの先生も皆さんと勉強できる1年間を楽しみにしています。先生たちも児童の皆さんと一緒に楽しい菅生を作っていきたいと思っていますので、よろしくお願いしますね。
06A0D557-CBDC-4C8B-A2EE-AC719C394FFBF3093BE9-E951-4B6F-BC6A-CB3E6C54DEDC52A36333-75E1-485E-ABB8-4E159A1578010389700F-5B1B-41E8-9F22-0110AC73B06725DC2CC6-3FFF-4FA2-88BC-0378967DE32C
保護者の皆様今年度も菅生学園初等学校の教育活動へのご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ページ
TOP