菅生学園では、中等部と高等学校の入学式を合同で行っています。4月9日(土)あいにくの天気でしたが、
保護者のご来場をたくさんいただき、2011年度入学式が盛大に行われました。
今年入学許可された生徒は中等部67名、高等学校441名の合わせて508名です。みんな背筋を伸ばし、
自分の名前が呼ばれると「はい」と大きな声で答えていました。理事長先生より「菅生学園で夢を実現させ
てください。そのために、全教職員がきみたちの夢のお手伝いをします」という式辞に大きくうなずく生徒が
何人もいました。
10時から始まった式が予定どおり11時30分に終了すると、新1年生はホームルーム教室で担任の先生
から今後の予定を聞き、クラスの集合写真を撮りました。曇り空でしたが、みんな笑顔で写真に収まりまし
た。
真新しい制服に身を包み、少しはにかんだ笑顔を見せた新1年生たち。これからの成長がとても楽しみな
1日でした。
詳しくは … 菅生学園HPまで

 

ページ
TOP