5月8日(金)待ちに待ったこの日、3年生が劇団四季のミュージカルを観劇してきました。

名は「ウィキッド」。「オズの魔法使い」にヒントを得た作品で、ところどころ笑いもあり、

それでいて、とても考えさせられる作品でした。

内容をちょっとだけ説明すると。

「動物も人間も同じ言葉をしゃべり楽しく暮らしていたオズの国、ある時から動物たちが

言葉を話せなくなります。そこへ緑色の肌で生まれたエルファバと、生まれつき美貌で

みんなに愛されるグリンダが同じ部屋に寄宿することになり、その真相を解き明かそうと

活躍する。でもそこにはいろいろな困難が待ち受けて……」といった内容です。

みんな来て良かった。感動した。と言っていました。ちょっと涙を流してしまった先生方も

いたそうです。

たまには学校の机から離れて、違った環境で心を感動させることが必要ですね。

ページ
TOP