暖かな日差しのもと、入学式が行われました。

前日の雨により桜の花が散ってしまうのでは、と心配しましたが、綺麗な満開の桜の木のまま新入生を迎えることができました。

今年度は翠陵中学校54名、高等学校332名を新しく迎え、全校935名でスタートいたしました。

真新しい制服に身を包み、期待と緊張でいっぱいの新入生たちでしたが、担任より紹介されると大きな声で返事をし頼もしい姿を見せてくれました。

これから始まる翠陵での生活。

翠陵の校訓は「考えることのできる人」

モットーは「Think & Challenge!」

です。

校長の式辞の中でも触れられたこれらを心に留め充実した生活を送ってくれることを期待しています。

 

☆入学式を終えた新入生の感想

「勉強と部活の両立を目指したいです。入りたい部活があるので楽しみです。そして友達をたくさん作っていきたいです。」

今年度も翠陵のさまざまな様子を本ブログでお届けします。

ご期待ください!

Img_7685

Img_7687

Img_7832

Img_7842

ページ
TOP