先日、本校で健康診断と体力テストを全学年が行いました。女子が午前登校、男子が午後登校という日程で行ったため、HRの雰囲気が普段とは違いましたね!

そんな中、筆者は男子と女子の共通点を見つけました。

午前、女子の時間帯では健康診断前に少しでもやせようとジャンプをしている生徒を何人も見つけました。なるほど女子高生らしいなと心の中で思いましたが、後にそれは大きな間違いであったことに気付きます。

午前の部が終わり、次は男子が登校してきました。すると、なんと男子生徒もジャンプしていたのです!理由は少しでも背が伸びるように。なるほど、先程は女子高生らしい行動だと思いましたが、男子高生らしい行動でもあったようです。

 

健康診断前も予想外の努力をしていた生徒たちですが、体力テストでも自分の記録を伸ばそうと一生懸命取り組んでいました。項目は、(握力・長座前屈・反復横とび・上体起こし・立ち幅跳び)です。新入生はがむしゃらに、上級生は去年の記録を上回ろうと頑張っていました。

また、スタッフとして一日中頑張ってくれた生徒たちもいました。みなさん本当にお疲れ様でした!

ページ
TOP