中学3年生(希望者55名)は、オーストラリアでの17日間の海外語学研修を終え、8月9日(木)に無事に帰国しました。

 

最初の1週目は、英語での会話になかなかついていけず戸惑ったり、生活習慣や考え方の違いに驚いたり、若干ホームシックになっている生徒も見られました。

しかしながら、生徒たちの適応の速さには驚かされるばかりで、2週目にはすっかり現地の生活に慣れ、現地校の生徒たちとも仲良くなっていました。

研修中は、とにかく英語で話す努力をしていることがよく伝わってきました。

特にリスニング力は着実にアップしていることが傍目にも分かり、本人たちにもその実感があったようで喜んでいました。

 

この記事の続きと様子(写真)はこちらからどうぞ。

ページ
TOP