去る8月16日(木)、府中の森芸術劇場で行われました東京都高等学校吹奏楽コンクール 高校の部BI組(16日は34校が出場)において、本校吹奏楽部が銀賞を受賞いたしました。

この日に向けて、高校生・中学生ともに力を合わせ、よい音楽を多くの方にお届けできるよう、猛暑の中、真剣に音楽を楽しみながら、毎日練習に励んでまいりました。

自由曲「輝きの海へ」を演奏した本番の6分30秒間は、指揮者・生徒が一体となり、今までの練習の成果を発揮することができ、心のこもった演奏を会場の皆様にお聴かせできたのではないかと思います。

演奏を終えた生徒達は達成感に満ち溢れた表情をしており、「最高のステージになりました!」と大変喜んでいました。

 

この記事の続きと、生徒の様子(写真)はこちらからどうぞ!

ページ
TOP