純心祭本番はいよいよ明日となりました。

今日は午前中をかけて校内の装飾や準備を行い、午後から江角記念講堂で開祭式・前夜祭が行われました。

開祭式では、校長先生から「明日から2日間の純心祭を成功させるために、お客様を笑顔でおもてなししましょう」というお話がありました。そして最後には「フレー! フレー! 純心!」と会場全体で掛け声をかけ、盛大な拍手で純心祭は始まりました。

続いての前夜祭では、有志によるバンド演奏・ダンス・ダブルダッチの披露後、生徒会主催による、学年対抗クイズ大会が開かれました。これは明日からの純心祭が成功するように、学年ごとの団結力を高めるためです。先生に関するパーソナルなクイズや、ジェスチャーゲームなど様々なゲームが繰り広げられた結果、中3・高1・高2が同点優勝となりました。学年ごとの繋がりは深まったようです。
前夜祭が終わった現在の校内は、明日のおもてなしに向けてラストスパートを掛けています。

 

さて、今年の純心祭では「生徒による学校説明会」が初めて行われます。


普段の学校説明会とは異なり、生徒会役員の生徒が主となって開催されます。彼女たちは、夏休み前から準備を進めてきてくれました。

 

この記事の続きはコチラからご覧ください!

 s-P9131104.jpg

 「生徒募集要項」の配布も始めます!

ページ
TOP