12月も早いもので1週間が過ぎました。純心の職員室前にも大きなツリーが登場し、クリスマスムードはますます高まります。

 

純心では、この時期、高校3年生の音楽の授業でハンドベルを扱います。カトリックスクールならではの、この楽器と音色。

純心生活の3年、もしくは6年間で培った信頼関係やチームワークを発揮して、クラスで1曲を仕上げます。高校3年生は最後の思い出作りにと、熱心に練習に励みました。
 

その練習の成果を発揮する場として、先日ロングホームルームの時間を使ってコンサートを行いました。学年全員の見ている前で、どのクラスも緊張の中での演奏でした。各クラスが演奏した曲目は次の通りです。

1組「坂本九メドレー~おまけにちょっとJingle Bells~」
2組「めぐり逢い」
3組「White Christmas」
4組「A Bach Pastorale」

クリスマスの定番曲から、日本の名曲まで、それぞれのクラスの個性の出る、コンサートとなりました。

この中から1クラスが選抜され、校内のクリスマス会に出場します。今年は、3組の「White Christmas」が選ばれました。

 

ハンドベル・コンサートの様子はコチラからご覧ください!

みんなで一緒にクリスマスをお祝いしませんか?

ミッションスクールならではのクリスマス

131114_2013.jpg

お申込はコチラから

 

ページ
TOP