純心祭が間近に迫り、授業中の生徒たちも何となく落ち着きません。

しかし、それも今日の午前中まで……。

いよいよ、午後から「純心祭の準備期間」に入りました!

先ずは、それぞれの会場の準備からです。必要な机や椅子を運び込んだり、いらなくなったものを運び出したり……と、生徒たちは生き生きと動き回っています。重いものや数の多いものなども、すべて自分たちの手で動かしますから、皆で協力しないといけません。各団体の責任者、クラブでは部長が中心となり、テキパキと指示が飛び交っていました。純心祭を初めて経験する1年生たちは、どんな気持ちなのでしょうかね? ……準備は着々と進んでゆきます。予定された時間よりも大幅に短縮され、30分足らずで一通りの会場準備が終了しました。いつもはおっとりとした(?)純心生の動きとは思えない、そんな素早い準備の時間でした。

……必要なものをどんどん運び入れた会場は、整然と片づけられています。これらの会場が3日後、どんな装飾を凝らした場所に変わるのか、皆さんもご想像してみてください。私たち教職員も楽しみですが、一番楽しみにしているのは、生徒たち自身でしょうね!大勢の皆様のお越しを、こころよりお待ち申し上げております!

20140910_1.JPG   20140910_2.JPG

20140910_3.JPG   20140910_4.JPG

<明日から本格的な準備が控える校舎>

ページ
TOP